2010年5月23日日曜日

OH! TOROY



何となく、観てなかったなあと思って借りてきた
トロイ を観て驚いた。

監督は、ウルフガングさんじゃありませんか。
知ってたら、2004年の公開時に観たわなあ!

ブラッドピットさんが、僕の知る限り一番いい味で
頑張っとる。
世の不条理を、うまく描いている。

他の役者さんも、すべてと言っていいほど
それぞれいい味をだしている。
ピーターオトゥールさんなどは、なかなか評価の
別れる人なのだが、監督さん、うまくいい味を
引き出してあげている。
監督に感謝すべきだ。

よくある歴史物のような、CGだらけの群像や
一方的な英雄像のようなものがなくて、誰もが
それぞれの役に、感情移入できるように
魅力的な配役を揃えている。
神の業のような、いかにものエピソードがないのもいい。

原作とは、あちこちかえてあるそうなので、これから
徐々に探っていく楽しみもありそうだ。

この監督は、エアフォースワン やシークレットサービス
アウトブレイク など僕の好きな作品を
作っているだけあって、うまい。
サービス精神と、個性をうまく両立できる達人だ。

ポセイドンも観なくては。

0 件のコメント: