2009年11月6日金曜日

57歳の秋 東京


この間、東京に行き、マサとウロウロした。
品川の水族館へ行き、アシカショーや
イルカのショーを見て回った。
前回もそうだったが、僕らは
水族館が好きで、彼も
小さいころの海遊館が大変
印象に残っているらしい。
ええ大人の二人が、イルカショーを
喜んで見ているのを、他人は
どうみたか知らないが、
不思議とテレもしない。
ふと気がついた。
俺は、息子をアシカショーに
連れて観に来た父親なのだ。
これほど大きな息子なのに
この状況が自分にとっての
やすらぎだったのだろう。
今日、その「息子」が
タランティーノに逢い
ブラピに逢った。
このニュースをメイルで
家内に知らされた時は
鳥肌がたった。
彼と同じように
この日のことを
一生忘れないだろう。
良かったな わが子よ

1 件のコメント:

masa さんのコメント...

ありがとうございマウス。俺も楽しかったよ。そういや大人の男二人組ってのは水族館にいなかったな。。。全然気にしてなかったから今気付いたよ。また東京に遊びにきてくれ。しかしまあタランティーノとブラッド・ピットだよ。まさかあの二人に会えるとはね。人生って不思議だよ。